宵闇NOIR

エイトごと自分ごと色々書いてます。

震災を考える

棚を作りながら考える。
このあたりは阪神大震災被災地で、家にも地震の時のダメージが残ってる(下に柱のない私の部屋の中央部がやや凹んでいる。Twitterの動画参照)

震度は神戸、尼崎と並んで6。活断層が東に走っていて直撃は免れたけど、震源地に直近だったせいか揺れはとにかく大きかった。

でも、殆ど何も無かった。
震災後2時間でライフラインもほぼほぼ回復してたし。

章ちゃんは尼崎出身。自分が寝ていたところに仏壇(タンス?)が倒れてきたと話していた。テレビや冷蔵庫が軽々とすっ飛んだって話もよく聞いた。

あの震災は今でも忘れない。ずっと忘れない。
震災を思うたび、いつも考えることがある。
またあの日が近づいたら、まとめて書こうと思う。